らーめんしばき録

しばいたらーめんを忘れないための記録です。

麺 dining だいふく しばいたった!

どうもみなさん初めまして!

らーめんしばき太郎???のT男です!

このブログでは、しばいたラーメンを紹介していくよ!

記念すべき当ブログ第1弾は・・・こちら!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ しばいたお店 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

麺 dining だいふく

〒670-0083 兵庫県姫路市辻井1丁目12−28

ウェブサイト http://www.himeji-daifuku.com/

Googleマップ

駐車場は10台くらい(他店と共用)

 

早速、紹介していくぜよ!

 

f:id:teaosan:20220108163046j:plain

メニューはこんな感じ。

高すぎず安くもない普通。

今回は男性人気No.1の背油豚骨ラーメンを選択!

麺の種類は細麺ストレートか玉子縮れ麺から、

麺の固さは、かため、ふつう、やわらかめから選べるぞ!

今回は細麺ストレートかためを選択!

 

f:id:teaosan:20220108163030j:plain

トッピングは全9種!

ねぎ150円は高くねぇか・・・?

まあいい!今回は豚角煮を選択だ!

 

そして、待つこと5分くらい・・・

 

f:id:teaosan:20220108163009j:plain

背油豚骨ラーメン 角煮トッピング ¥1,100-(税込み)

こいつはうまそうだ・・・

いざ!実食!!!!

 

ラーメンブログを始めておきながら食レポはごみだから期待してはいけないぞ!!!

細かいことは気にするな!重要なのはおいしいかおいしくないか、それだけだ!!

 

スープはまろやかな口当たりでクリーミー

麺は細麺ストレートが好きなのでGOOD!

角煮は濃い目の味付け!口の中でとろけて最高だ!

チャーシューもやわらかくておいしかった!

にんにくチップもたっぷりでパンチが効いててとても良し!!

紫玉ねぎも最初見たときは、なぜこんなところに?と思っていたが意外と相性よくておいしかった!

 

そして、食べ進めること少しして

最初からずっと気になっていた黒い物体を食べることに・・・

どうやら画像右上の黒いものはマー油というらしい。

ちなみにこれがT男とマー油の初めての出会いだった。

油なので何も考えずに混ぜて食べてみると・・・

に、苦い!!!

餃子の皮を焦がしたところの味する!!!

 

おいしかったスープが苦味に支配され見る影もなくなってしまった!!!

OMG!!!

なんということだ!!!!!

 

うーーーーーーん、苦いものが好きな人?ならおいしいのかもしれないけど、

T男のおこちゃま舌には合わず、最初のおいしいスープとの日々が幸せだったことに、失って初めて気づかされました・・・

 

以上!

食レポ終わり!!!

最後は愚痴になってたけど、それだけの悲劇がそこにはあったから仕方ないね!

 

ということで最後に総合評価だ!!

ここではスープ、麺、トッピング、値段、店内雰囲気の5項目をT男の独断と偏見と気分で、それぞれ5点満点で評価していくぞ!

 

評価(5点満点)

スープ     ★★★★★(マー油なし)

麺       ★★★★☆

トッピング   ★★★★★(角煮優勝)

値段      ★★★☆☆

店内雰囲気   ★★★☆☆

 

上記の点数から算出した総合満足度は・・・

4点でした!!!

 

うーーーむ初回からなかなかの高得点だ!!!

 

麺 dining だいふく おいしかったぜ!!!

ごちそうさまでした!!!

 

以上、報告終わり!

次回も絶対見てくれよな!!!!