らーめんしばき録

しばいたらーめんを忘れないための記録です。

中華そば麦右衛門 しばいたった!

どうもみなさん、こんにちは!

らーめんしばき太郎のT男です!

なんとこのブログ、ちゃんと2回目がありました!えらい!!!!

とういうことで今回は、兵庫県のおいしいラーメン何選みたいなのによく取り上げられてる「中華そば麦右衛門」でらーめんしばいてきたよ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ しばいたお店 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

中華そば麦右衛門

〒671-1561 兵庫県揖保郡太子町鵤496−1

ウェブサイト なし

Twitter   https://twitter.com/comottiminto

Googleマップ

goo.gl

駐車場 10台くらい(他店と共用)

営業時間 11:30~15:00

定休日 火、水

 

いざ、麦衛門!!!

f:id:teaosan:20220123215732j:plain

まず、お店に到着すると見えてくるのは、店の外にお客さんの行列!

さすがは有名人気店!

 

今回T男が行ったのは12時30分ごろだったと思います。

その時点で並んでいた人は9人くらいでおそらく3組いました。

ちなみに待合所?は店の外にありますが屋根があるので雨の日でも安心です。

一応ストーブも置いてあったけど寒かったですw

 

看板の注意事項に従って並んでいると店員さんが出てきて順番に案内してくれます。

この看板にはメニューが掛かっていて、前の人が中に入った後に店員さんが来て事前に注文を取るシステムでした。

店員さんは元気で明るくフレンドリーな方でした!

 

ちなみに今回は店内に案内されるまで15~20分くらいかかったと思います。

f:id:teaosan:20220123215716j:plain

f:id:teaosan:20220123215720j:plain

メニューはこんな感じ!

本日の季節限定麺はどうやらTwitterで毎日予告があるようですが、今回は開店約1時間ですでになくなっていました。

 

中華そばとむぎえもん中華そばの違いは豚チャーシューと味玉が追加されるだけのようです。

セットの中華そばは差額追加で他の麺に変更できます。

 

ということで、今回は中華そば&おまかせごはんを選択!!

さらに、中華そばをむぎえもん中華そばに進化!!!

さらにさらに!むぎえもん中華そばを無料で大盛りだあ!!!!!!

 

無料で大盛り・・・強い!!!!

 

そして待つこと5分くらい・・・

f:id:teaosan:20220123215750j:plain

むぎえもん中華そば&おまかせごはん(麺大盛り)

                              ¥1,150-(税込み)

こいつはうまそうだ・・・
が、写真撮るの下手過ぎん????
お盆にいろいろ乗ってたのと写真を撮るのにちょっと照れがあるのと後にお客さんが並んでるってので1枚だけ撮ってろくに確認もしなかったらこのざまよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/teaosan/20220123/20220123215746.jpg

ラーメンを拡大するとこんな感じ!

真ん中のピンクのが豚チャーシューで鶏チャーシューはその後ろに隠れて見えてないw

あとのトッピングは見たまんまだよ!!!

 

とういうことで実食!!!

 

スープは魚介のうまみがすごく効いていて濃厚な味わい!

意外とこってり塩分強めな印象!

麺は太麺もっちりコシのある自家製麺

鶏チャーシューはむね肉?炙ってあって香ばしくておいしい!2枚入り!

豚チャーシューは画像の通りの珍しいレアチャーシュー!

結構でかめ!2か3枚入り!たぶん3!

肉のうまみが感じられてとてもGOOD!

柔らか味玉は半分食べてまったり黄身をスープつけて食べると最高!

 

そして、今日のおまかせごはんは「キノコごはん」キノコやお肉、野菜が入ったゆず風味のあんかけごはんだ!ゆずがさっぱりしていて食べやすい(ゆずが苦手な方は少しきついかも)

さらに、メニューにはなかったけど画像左下のかぼちゃのサラダ?

これはSETメニューだからついてたわけじゃなくて、一緒に行ってた友達は中華そばのみの注文でも1品ついてきてました!

その1品もそれぞれ違っていて高野豆腐、フルーツ小皿などランダムメニューのようでおもしろかったです!

 

そんなこんなで総合評価だ!!

ここではスープ、麺、トッピング、値段、店内雰囲気の5項目をT男の独断と偏見と気分で、それぞれ5点満点で評価していくぞ!

 

評価(5点満点)

スープ     ★★★★★

麺       ★★★★★

トッピング   ★★★★★

値段      ★★★☆☆

店内雰囲気   ★★★☆☆

 

上記の点数から算出した総合満足度は・・・

4.2点でした!!!

 

またもや高得点!

最初で高得点付けちゃったから今後の採点どんどんやりにくくなる気がするw

★を半分にしたい気もするから採点方法は変わるかも!

 

ちなみに店内雰囲気が★2つ失ってるのは、入るまでの待ち時間と後がつっかえてるからゆっくりできないという点が大きかったです。

ふらっと寄ってみようかなというよりは、今日は麦衛門行くぞ!と気合入れて行かないとあの列を見たら引き返したくなるw

 

しかし、待つ価値はあるラーメンだったと思います!・・・たぶん!

まあ、有名店だし近くの人でまだ食べたことないよって人は、一度くらいチャレンジしてみると話のネタにもなっていいと思います!

 

そんなこんなで 「中華そば麦右衛門」 おいしかったぜ!!!

ごちそうさまでした!!!

 

以上、報告終わり!!!

それじゃあ、また次回!きっとあるはず!!!